2011年11月15日

バッセルトンの長い桟橋

パースから南へ下る事、約2時間半。バンバリーからは30分の距離にある海沿いの町バッセルトン。

バッセルトンは、ジオグラフベイ沿いになる町。この町の一番の売りは、長い桟橋。

南半球一番の長さ。千と千尋の神隠しの発想の元となったとかいろいろな話題がある桟橋です。
【バッセルトンの桟橋】




ただ長いだけの桟橋ではなくて、この上をミニトレインが先端まで走っていたり、先端には水族館があったりします。
そしてなんと夜には!!!!





イカ釣りのGOOD POINTに!

バッセルトンはこの桟橋が有名すぎて忘れられがちなのが、海水浴。
ジオグラフベイの穏やかな波と遠浅の海岸、そして澄んだ水が天然のプールのような静かな気持ちにさせてくれる海水浴が楽しめます。

そして町にある素敵なカフェ
砂糖を添加していないというジェラート屋さん。









いやいや。バッセルトン最高ですな。

2011年11月14日 ヒロ  


2011年07月31日

募集してます。仕事と家。

こんにちわ。僕の働いているお寿司屋さんでの募集です。

ケータリング用のお寿司を作るのが、メインお仕事ですが、他に生パスタや、ヘルシーなマフィンなども作っています。
などなど、新しい事をいろいろ体験したい人、自分の作った料理をお店で売ってみたい人などなど、挑戦が好きな人、大歓迎。
もちろんお料理の仕事の経験がない方でも歓迎です。一緒に楽しみましょう。

そして、今回はシェアハウスの募集もしています。とりあえず、バンバリーに来てみたい、ちょっと新しい町に行きたいなんて考えてる方にとっては、仕事と家を一緒にゲットできるので、動いてみませんか?
もちろん、仕事だけでもシェアハウスだけでもOKです!

■場所
バンバリー(BUNBURY)のエビス寿司

■時間帯
朝6時~夜8時ごろまで(シフト制)

■特典
お仕事の前や、お仕事の後に、素敵なジュースバーでフレッシュジュースを1杯GET!
もちろん余ったお寿司は持って帰れます。
日本食品を格安でGETできます。

■応募、問い合わせ
こちらまで、直接お電話かメール、テキストにてお気軽に連絡を下さい。

ヒロ   電話   0432794387(日本語)
     メール  hirobunbury@gmail.com


■バンバリーの紹介■
バンバリーはパースから南に約1時間の海沿いの町です。パースとはまた違うオーストラリアを楽しんでもらえる所です。
長い桟橋で有名なバッセルトンや、ワインの産地マーガレットリバーまでのアクセスも1時間圏内と、休みの日に1日旅行などと楽しみ方は自分次第です。

  


Posted by ヒロ at 21:17Comments(0)バンバリーの仕事

2011年06月08日

トマトの成長。バンバリー裏庭ファーム5月

トマトの為に!裏庭ファームがあるって言っても過言じゃないってぐらい期待してます。

前回作った時は鉢植えで作ったんだけど、やっぱり鉢だとあまり大きくならないみたいです。ってのが今回わかりました。
まぁまぁ写真を見てくださいな。


でかいでしょ?トマトの森ができました。

これから、花が咲いて実がついて…。

楽しみが多い時期がやってきそうです。

ヒロ  


Posted by ヒロ at 10:00Comments(6)裏庭ファーム

2011年06月06日

ロックメロン収穫 バンバリー裏庭ファーム5月



このメロンができたのは、偶然。

トマトの為の土作りの一環で、ご飯を作る時にでるあまりを庭に埋める作業をしてたんだけど、その中にメロンの種があったようで、今頃、実をつけました。

たぶん、埋めていたのは、2月ごろ?最初はまた、かぼちゃ…あんまり広がるようだったら、刈ってしまおうと思っていたんだけど、実ができてみたら、スイカのようだったので放置。
でもその内に皮に網目模様が出て来て、メロンって事が判明しました。

かぼちゃからメロン。僕にとっては大きな出世。だって、あんまりかぼちゃ好きじゃないから。
ごめんなさい…

という訳で2、3日前にありがたく頂きました。

いやいや旨かった!

ヒロ  


Posted by ヒロ at 10:35Comments(2)

2011年05月03日

バンバリーにてキッチンハンド募集!料理好きな方必見。

ケータリング用のお寿司を作るのが、メインお仕事ですが、他に生パスタや、ヘルシーなマフィンなども作っています。また、オーナーが別に持っているフレッシュジュースバーでのお手伝いをする事も…。

などなど、新しい事をいろいろ体験したい人、自分の作った料理をお店で売ってみたい人などなど、挑戦が好きな人、大歓迎。
もちろんお料理の仕事をした事がない人でも、やる気があれば大丈夫。

■場所
バンバリー(BUNBURY)のエビス寿司

■時間帯
朝6時~夜8時ごろまで(シフト制)

■特典
お仕事の日はフレッシュジュースを1杯GET!
もちろん余ったお寿司は持って帰れます。
食費の節約には最高です!

■応募、問い合わせ
こちらまで、直接お電話かメール、テキストにてお気軽に連絡を下さい。

ヒロ   電話   0432794387(日本語)
     メール  hirobunbury@gmail.com


■バンバリーの紹介■
バンバリーはパースから南に約1時間の海沿いの町です。パースとはまた違うオーストラリアを楽しんでもらえる所ですよ。
これからの季節はイルカはもちろんの事、クジラも来ます。そして、長い桟橋で有名なバッセルトンや、ワインの産地マーガレットリバーまでのアクセスも1時間圏内と、休みの日に1日旅行などと楽しみ方は自分次第です。  続きを読む


Posted by ヒロ at 00:22Comments(0)バンバリーの仕事

2011年03月12日

地震 転載

【地震】自分にちょっとでもできることを。【拡散希望】
▼ 2011/03/12 02:09
: 転載 :

亡くなってる人も多いみたいです。
ネット出来る余力のある人につぶやき続けて欲しいこと。

阪神大震災の教訓
特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

・電話の使用は極力避けてください! 
非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています。 
安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 
またはツイッターなどのネットの利用でお願いします。

・地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、水道が止まる前に、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。


・停電をした地域は、必ずブレーカーを全て落としてください。
また避難する際も絶対にブレーカー落としてください。
送電時に火災になって家が燃えてしまいます。
停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので、停電してても落としてください。
通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。
漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

・ガスの元栓をしめてください。
ガスが充満すると静電気だけで大爆発が起こります。

・断水の可能性がありますので、お風呂に水をためてください。
飲料水の確保もお忘れなく。
ネットが使えるうちに自分の住んでる地区の避難場所を確認してください。

・足元数十センチの津波でも足をすくわれ一気に沖合まで流されます。
絶対に見物などには行かないようにしてください。

・車のトランクにタイヤ交換用のジャッキがついているはずです。
瓦礫の下敷きになっている人を救助する場合、かなり重要になってきますので、提供をお願いします。


・室内に居る時も、履物の確保をしてください。
ガラスの破片で足を怪我すると、命取りです。

・避難する時は、雑誌を頭に載せてタオルやシャツで包むだけでも
簡易ヘルメットになります。
おなじように足に巻けば、履物になります。


読んで下さったら転載お願いします。  


2011年03月10日

バンバリーから1時間。バッセルトンの桟橋

バンバリーからhigh wayを南に下る事、1時間。

あっという間にバッセルトンの桟橋に到着します。ずっと工事をしていた所ですが、最近開通をしたという事もあり釣り客や、観光客で賑わっています。

バンバリーからバッセルトンに行く間はもちろん、バッセルトン周辺にもワイナリーや、オリーブ工場など、見所は沢山あります。

今回は、オリーブ工場におじゃまして来ました。

このオリーブ工場は、オリーブの実の試食はもちろん、オイルやパスタソースのペースト。そして、女の子にとっては嬉しい、オーガニック石鹸やフェイシャルクリームを販売してるんです。
もちろん、テスターもきちんと用意されていて、贈り物にする場合などは綺麗にラッピングまでしてくれます。
【オリーブ工場】


そして夕方から、バッセルトンの桟橋で釣り。
桟橋の先の方は、風が強く少し寒むさを感じるので、防寒の準備をして開始。

餌はエビや疑似餌のサビキなどの仕掛けを使って釣ります。

釣果は、2時間ほどでヘリング、ダツ?アジの3種類が10匹ほど。満足でした。
【バッセルトンの桟橋】


バンバリーから手軽にいける素敵なプチ旅行でした。

ヒロ  


2011年03月08日

新芽出ました。バンバリー裏庭ファーム2011年3月

裏庭ファームで種植えから1週間経過。

種が流れないように、やさしく、やさしく水をあげてる毎日が続いていましたが、昨日ようやくトマト、ほうれん草と芽が出てきました。

バンバリーの気候が良いからなのかな?

一本芽が出たと思ったら、どんどん芽が出ます。

【トマトの新芽】


収穫が楽しみ、楽しみ。


ヒロ  


Posted by ヒロ at 09:43Comments(0)裏庭ファーム

2011年03月06日

裏庭ファーム(家庭菜園)再開2011年3月

前回の家庭菜園のリセットから数ヶ月経ちました。

しばらくは土作りって事で、
生ゴミを埋めたり
貝を砕いて撒いたりなどなど…

思いつきで適当な事をしてみました。

いい感じになったのかな?

そろそろ土作りにも飽きてきたので、種を植える事に。

今回はトマト、ほうれん草、バジル。前回のかぼちゃの増殖を踏まえて、きちんと区分けして植える事にしました。




果たしてちゃんと根付いてくれるのか…??

後は待つのみです。


ヒロ
  


Posted by ヒロ at 10:38Comments(0)裏庭ファーム

2011年02月15日

妖精の村?バンバリー観光現地情報 その1

バンバリーシティから車で走る事、約20分。

突然、ラウンドアバウトに現れたのは、一面の妖精畑。



っていうか、ディズニーで出てくる小人さん達でした。

ここには、いろんな逸話があって、
もともと一人のファーマーが、早くに失った子供を思って寂しくないようにと、子供が大事にしていた人形を置いたら、それを聞いた友達や、知り合い、そのまた知り合いと、人形をも持ち寄ってくれて今のようになっているとか…

今では、家族や恋人が、自分達の幸せを願い、人形を置くようになっています。


【行き方】
バンバリー駅前のPICTONロードひたすら南に走り、をDARDANUPの入り口のファーガソンロードを左折。そのまま走ると見つかりますよ。


ヒロ  


2011年02月05日

バンバリーのイベント。オーストラリアDAY

仕事を早めに切り上げて、夕方からオーストラリアDAY祭りに行きました。

野外コンサートがあったり、移動遊園地が設置されていたりして、多くの人で賑わっていました。

そして、メインイベントの花火。



約30分の間惜しみなく、バンバリーの夜空へ打ち上げられました。

ほぼ強制的に、

自発的に、ありがとうって

思わず言っちゃうような

感動をもらいました。

ヒロ  


2011年01月25日

1月26日バンバリーオーストラリアデイ現地情報

バンバリー近郊に住んでる方、1月26日の過ごした決まってますか?

バンバリーでは素敵なイベントが行われますよ。

もちろん、オーストラリアではなかなか見る機会がない花火も準備されているみたいです。

場所はシティ中心部になります。駐車場の規制や、交通規制が入るみたいなので、早めに来てシティにいる事をオススメします。

オーストラリアの一大イベント、まだまだ間に合います。

バンバリーで楽しみましょう!

ヒロ  


2011年01月22日

バンバリーに興味ある方必見、仕事&シェアハウス急募です。

イルカの町バンバリーからおお仕事とシェアハウスをセットで紹介です。
もちろんお仕事だけでも、シェアハウスだけでもOKです!
結構稼げちゃいますよ!
パースから南に約2時間。バンバリー(パースとマーガレットリバーとの間ぐらいにある)のエビス寿司では、キッチンスタッフを募集しています。

■仕事内容 巻き寿司や、生春巻などを作ります。

■時間 13:00~20:00頃まで

■応募方法
 電話番号…0432794387(ひろ)日本語可

■週4日~の勤務になります。(応相談)

■英語に自信がない方でも安心して、働く事ができます。

小さいお店ですが、オーナーもスタッフも仲が良く楽しくお仕事ができます。

夏には嬉しい特典として、同系列のお店のフレッシュジュースがフリーで飲めます!

もちろん、お寿司などの余りを持って帰る事もできますよ。


~~~~~~~☆シェアハウスの紹介☆~~~~~~~~

■立地

バンバリーのシティの真ん中にあり、コールスや、ターゲットなどのショッピングセンターまで徒歩5分
イルカが遊びに来るビーチまでも徒歩5分で行けます。

■フリーインタネット。フリーライス。後洗剤など一般的な消耗品はフリーで利用できます。

■ボンドなし
 レント140$(光熱費込み)

バンバリーは海辺の町で、これからは海水浴や、イルカウォッチングなどに最適な季節でお仕事だけではなく、オーストラリアならではのイベントが盛りだくさんです。  続きを読む


2011年01月18日

バンバリーの仕事情報 その1エビス寿司

バンバリーに住んでみたい!って方の為に、バンバリーにあるお仕事を紹介しちゃいます。

僕の方で直接募集できる物もあるし

町で見かけた物とかも、UPしていっちゃいます。

応募の連絡については、自身の責任でお願いしますね。


今回は、僕が働いてるエビス寿司の紹介です。

ここはケータリングのお店でイメージはお弁当屋さんみたいな感じです。

巻き寿司を作ったり、生春巻きを作ったり、バナナ剥いたり、マンゴー剥いたり、などなど…

なんだかお寿司以外の仕事も入ってますね。

小さいお店なので、少人数ですが、みんなで相談しながら、新しい事に挑戦したりもしてます。

そして、なんと言ってもここの売りはオーナーのジーノさん。
なんだか、くりくり頭のかわいいマスコットみたいな方です。
なんでも相談に乗ってくれるし、スタッフの事を深く考えてくれています。

そんな素敵な環境なので、働く人はついついなが~く働いてしまう方が多いです。不思議ですね。

今の所募集はないですけど、募集が出たらチャンスです!MIXIでの募集と豪人ブログでの募集がメインになってますので、要チェックですよ。

ヒロ  


Posted by ヒロ at 09:42Comments(3)バンバリーの仕事

2011年01月16日

バンバリー裏庭ファーム

僕の住んでるシェアハウスの裏庭で家庭菜園を。

自分で作った物を食べるって、いい感じですよ。

去年の5月ぐらいから初めて、ちょこちょこと自然の恵みを別けていただきました。
【収穫されたトマトちゃん達】


予定外な事に、かぼちゃが発生!

最初は喜んでいたんだけど、大氾濫してしまい。畑全てがかぼちゃのつるでいっぱいに…。しまいには畑の枠を飛び出して、庭全体がかぼちゃだらけに。

って事で一回リセットしました。

裏庭ファームは、かぼちゃには注意です。

少し落ち着いたら、また再開します。


ヒロ  


Posted by ヒロ at 09:59Comments(5)裏庭ファーム

2011年01月13日

初心者の為のiTUNESのアップルIDの取り方。

iTUNESのアップルIDを取得するのに苦戦したので、その方法を。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
パソコンでの設定です。

用意するのは
①メールアドレス
②クレジットカード(ANZのVISA付のバンクカードでもOKでした)


まずは、iTUNESのダウンロード。

iTUNESを開きサインインを選ぶ。

新規作成を選ぶ。

メールアドレスと、パスワード(自分で決める)を入れる。
※このパスワードなんですがルールがあって
最初の文字は大文字にしないと認証されません。
3回同じ文字を使ってはいけない。
8文字以上。

ちゃんと英語で説明が書いてあるみたいなんですが、解読できなかたので、調べた結果こんな感じでした。

その後にクレジットカードの登録をする。

最初に登録した、メールアドレスにアップルからメールが来るので、そのリンクからログインすると、完了です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料アプリをダウンロードするのにも、アップルIDが必要みたいです。
なんか、裏技的な方法で、クレジットなしでもいけるみたいですが、それはそれで、探してみてください。

ヒロ  


Posted by ヒロ at 18:03Comments(1)

2011年01月13日

iphone4、オーディオプレイヤー。憧れのマッキントッシュ

McIntoshオーディオ!見つけた時に一目惚れで、即GETしました。
しかも無料です。

このアプリを起動するだけで、最初から入ってるipodのスキンを、こんな感じに変えてくれます。



ビジュアルは大事ですよね。

僕の場合は、車で使う事が多いので、渋めなこのスタイルがお気に入りです。


ヒロ  


Posted by ヒロ at 10:06Comments(0)i phone4の事

2011年01月10日

雨のち…虹。バンバリーにて

アメリカの西海岸、カリフォルニアにも似た気候と言われるバンバリーだけあって、夏になってからは綺麗に空が晴れる日が続いていますよ。

がしかし先日、久しぶりに恵みの雨が降りました。

恵みの雨ってわかっていても、やっぱり少し憂鬱な感じ…だったんだけど、雨あがりに素敵な景色が現れました。

それがこの写真。

ただの虹だけど、憂鬱な感じを綺麗に晴らしてくれました。

う~ん。凄いパワーだ。


バンバリーでは、たいてい雨の後は綺麗な虹が現れます。

虹が出る条件はあまり良く知らないけど、素敵だよね。

ヒロ

  


2011年01月09日

iPHONE4

始めました!

『iPHONE4』

さっぱり使い方がわからないけど、かなり便利なツールみたいです。

支給されてなければ、持つ事はなかった物だけど、持ってみるとこれはかなり優れ物。

ipod、スカイプ、インターネットって感じでしか今は使えてないけど、

アプリ情報、便利な使い方などUPできたらいいなと

これから勉強していこうと思います。
  


Posted by ヒロ at 10:38Comments(2)i phone4の事

2011年01月07日

バンバリー(BUNBURY)現地情報その1■海好きには必見!

                            【バンバリーを空から】

バンバリー(BUNBURY)は、パースから車で2時間ほど南へ下った場所にあるちょっと大きな町。パースに比べたら、全然ローカルポイントで、高層ビルも、スーツを着たビジネスマンとすれ違う事も滅多にない、ゆったりとした町です。

バンバリーの町の西にはインド洋に向かって拡がるバックビーチ。
晴れた日にはエメラルドグリーンに透ける綺麗な海になり、ゴミのない綺麗なビーチ。波もあり、ちょうど九十九里浜の水を綺麗にしたような感じ印象を受ける場所です。

そして北側にはヨットハーバーや穏やかなクンバナビーチ。
湾内にあるこのクンバナビーチはイルカが集まってくる事もあり大人気スポットになってます。波が穏やかな事で、現地の家族連れなどにとくに人気です。

さらに町中にある入り江ではカヌーや釣りなどのアクティビティが盛んに行われています。

しかも小さな町なので、何処へでも歩いて行ける素敵なロケーションにシェアハウスやバックパッカーがあります。