2011年01月13日

初心者の為のiTUNESのアップルIDの取り方。

iTUNESのアップルIDを取得するのに苦戦したので、その方法を。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
パソコンでの設定です。

用意するのは
①メールアドレス
②クレジットカード(ANZのVISA付のバンクカードでもOKでした)


まずは、iTUNESのダウンロード。

iTUNESを開きサインインを選ぶ。

新規作成を選ぶ。

メールアドレスと、パスワード(自分で決める)を入れる。
※このパスワードなんですがルールがあって
最初の文字は大文字にしないと認証されません。
3回同じ文字を使ってはいけない。
8文字以上。

ちゃんと英語で説明が書いてあるみたいなんですが、解読できなかたので、調べた結果こんな感じでした。

その後にクレジットカードの登録をする。

最初に登録した、メールアドレスにアップルからメールが来るので、そのリンクからログインすると、完了です。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

無料アプリをダウンロードするのにも、アップルIDが必要みたいです。
なんか、裏技的な方法で、クレジットなしでもいけるみたいですが、それはそれで、探してみてください。

ヒロ



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
ブログランキング投票ボタンです。応援投票お願いします。

この記事へのコメント
iPhoneを買った時に参考にさせていただきます!
Posted by 小梅koume小梅koume at 2011年01月14日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初心者の為のiTUNESのアップルIDの取り方。
    コメント(1)